スポンサードリンク

2009年02月07日

ロンブー淳、結婚できないもう一つの理由

これまでに著名人との数々の熱愛や抱擁シーンなどが写真誌などに激写されているお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳の意外な「結婚できない理由」が急浮上した。単に独身貴族を謳歌したいのかと思いきや、そうでもないという。

ロンブー淳、噂の女優との関係は発展途上(08年08月10日)

自身の番組でも数々の“浮き名”や交際について語ってきた淳。そのお相手は、朝ドラのヒロインから超一流女優、さらにはグラビアアイドルまでと守備範囲も広い。だが、ここにきてある事情に頭を悩ませているという。先日、都内で行われたイベントで淳は「芸能人を続ける限り(パパラッチは)防ぎようがないこと。(将来的に)子供や妻とのプライベートが守れないようなら、結婚はできない」と語った。

別のテレビ局関係者も淳について「これまでに色々な噂がありましたが、本人は特に隠すことも無く開けっぴろげに女性関係についても話している」と指摘する通り、実際に昨夏から月イチで開催するトークライブでは観客が驚くほどアッサリとプライベートな話題を明かしている。

だが、現在30代も後半に差し掛かろうという年齢になった淳は、結婚を否定しているのかと言えば、そうでもないという。「実際、相方の田村亮は03年に結婚し現在は2児の父親でもあるのですが、そんな家族の様子を羨ましそうに感じているような発言も最近多くなってきた。仕事では、淳が引っ張っている構造が生まれているが、プライベートや家族を持つ幸せさで言えば、亮の方が分がいい。無いものねだりをしているのかもしれませんが、結婚願望が年々高まっていることは、間違いないようですよ」(広告代理店関係者)。

現時点では周囲に「結婚しない」と漏らしている淳だが、なりふり構わず大物女性をゲットし、幸せを掴むのも案外、そう遠くない話かもしれない。

【関連】
ロンブー淳、人気ダンス集団とのコラボで舞台演出に初挑戦 (09年01月12日)
ロンブー淳、PTA全国会議への出席要請に「会議でしゃべりたい!」 (08年12月11日)

ロンブー淳、安倍元総理大臣夫人に“初恋相手”バラされた! (08年11月20日)
ロンブー・田村亮、バッファロー吾郎引き連れ“喜劇役者”に挑戦 (08年10月09日)

ロンブー淳、噂の女優との関係は発展途上「いつも撮られて潰される」
posted by gg at 12:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

香川照之、5カ月20キロ減量

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」第2部(10年秋放送)の収録と会見が16日、都内で行われ、脊椎(せきつい)カリエスで亡くなる正岡子規を演じた香川照之(43)が、5カ月で約20キロも減量したことを明かした。

香川は「つらかった。僕の中で苦しさがないと(子規に)追いつけないと思った」。さらに「この撮影スパンがあったからできた。役者冥利(みょうり)につきます」と目を潤ませた。同ドラマは司馬遼太郎さんの小説を原作に、軍人秋山真之、好古兄弟と子規を主人公に、明治を生きた人々を描く。真之を演じた本木雅弘は香川を「いい骨をしていました。子規と同一人物と化していた」。子規の妹役の菅野美穂も「小さくなったたたずまいに息をのみました」とたたえた。


雑学 豆知識
裏技 裏ワザ
posted by gg at 12:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川 照之のプロフィール

香川 照之(かがわ てるゆき、1965年12月7日 )は、東京都出身 血液型はAB型。暁星高等学校、東京大学文学部第4類社会心理学専修卒業。所属事務所はコムスシフト。

父は歌舞伎俳優の三代目市川猿之助、母は元宝塚歌劇団トップ娘役で女優の浜木綿子。従兄弟は歌舞伎役者の二代目市川亀治郎。

両親は1968年に離婚。実母の浜が香川を引き取り女優活動を継続しながら育てた。大学卒業後の1989年、NHK大河ドラマ『春日局』で俳優デビュー。小早川秀秋を破滅的に演じ、話題を集めた。 デビュー当初は『静かなるド
ン』などのVシネマや橋田壽賀子脚本によるテレビドラマが活動の中心であり、業界における認識も「市川猿之助と浜木綿子との息子」といった程度であったが、『犬、走る DOG RACE』、『独立少年合唱団』、
2002年のカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した『鬼が来た!』での好演に伴い、徐々に知名度が高まった。さらに、NHK大河ドラマ『利家とまつ』で豊臣秀吉を演じたことで一般的にもその存在が広く知られるようになった。

2004年、再び中国映画『暖〜ヌアン〜(日本公開名『故郷(ふるさと)の香り』)』に準主演。同作で香川は東京国際映画祭の男優賞を受賞。主演女優賞の寺島しのぶと共に映画界の話題をさらう。私生活でも長男が誕生。この年の上半期の連続テレビ小説『天花』に出演。

映画に関しての知識が豊富で、『キネマ旬報』に連載コラム「日本魅録」を持っている。このコラムが好評で、2006年のキネマ旬報読者賞を受賞。同年、スタジオジブリ映画『ゲド戦記』で声優に挑戦、アクの強い演技で非声優ながら優れた演技を見せた。

熱狂的なボクシングファンである。俳優として名前が売れる以前から、『ボクシングマガジン』(ベースボール・マガジン社)で連載「香川照之の熱病的思考法」を執筆していた。当時の記事によると、少年時代から国内はもちろん海外の試合のビデオや専門誌を通信販売で購入して研究するほどのマニアだったという。ボクシング番組『WOWOWエキサイトマッチ』に出演した際、その豊富な知識に、解説のマッチメイカー・評論家のジョー小泉や元世界王者の浜田剛史すら、番組内で舌を巻くほどだった。

映画
静かなるドンシリーズ(OV)
RAMPO 奥山監督版(1994年) - 横溝正史 役
RAMPO 黛監督版(1994年) - 横溝正史 役
双頭の悪魔(1995年) - 江神二郎 役
ブラック・ジャック(1996年、OV) - 辰巳久秀 役
犬、走る DOG RACE(1998年)
独立少年合唱団(2000年) - 清野省三 役
鬼が来た!(2000年)
スリ(2000年)
刑務所の中(2002年)
美しい夏キリシマ(2002年)
KT(2002年)
OUT(2002年)
「竜二Forever」
tokyo.sora(2002年)
嗤う伊右衛門(2003年)
故郷の香り(2003年)
クイール(2003年)
赤い月(2003年)
天国の本屋〜恋火(2004年)
鉄人28号(2004年)
フリック(2004年)
北の零年(2004年) - 持田倉蔵 役
ホテル ビーナス(2004年)
明日の記憶(2006年)
ゆれる(2006年) - 早川稔 役
花よりもなほ(2006年) - 平野次郎左衛門 役
嫌われ松子の一生(2006年) - 川尻紀夫 役
ゲド戦記(2006年7月) - ウサギ 役(声優)
出口のない海(2006年) - 鹿島艦長 役
コワイ女(鋼-はがね-)(2006年)
キサラギ(2007年) - イチゴ娘 役
憑神(2007年) - 甚平 役
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(2007年)
HERO(2007年) - 黛雄作 役
闘茶?Tea Fight?(2008年) - 八木圭 役
TOKYO!(2008年、仮題) - 主演
ザ・マジックアワー(2008年) - 江洞潤 役
20世紀少年(2008年) - ヨシツネ(皆本剛) 役
ヤーチャイカ(2008年)
トウキョウソナタ(2008年)
20世紀少年<第2章>最後の希望(2009年) - ヨシツネ(皆本剛) 役
劒岳 点の記(2009年)- 宇治長次郎 役
カイジ(2009年)- 利根川幸雄 役
20世紀少年<最終章>(2009年)- ヨシツネ(皆本剛) 役
リトル・カントリー (仮題)(2009年12月)

テレビドラマ
火曜サスペンス劇場(日本テレビ系)
「雨月荘殺人事件」(1988年10月、東映)
新春時代劇ミステリー「大奥殺人事件」(1989年1月3日、東映) - 杉本新五郎 役
春日局(1989年、NHK大河ドラマ) - 小早川秀秋 役
渡る世間は鬼ばかり(1990〜1991年、TBS) - 遠山昌之(岡倉長子の夫) 役
世にも奇妙な物語 『ともだち』(1991年、フジテレビ系)
おんなは度胸(1992年、NHK連続テレビ小説)
私が愛したウルトラセブン(1993年、NHK土曜ドラマ) - 市川森一 役
雪(1994年、NHK正月ドラマ)- ヒロイン「ユキ(中島ひろ子)」の恋人役
赤ちゃんが来た(1994年、NHKドラマ新銀河)
八代将軍吉宗(1995年、NHK大河ドラマ) - 松平武元 役
新宿鮫 無間人形(1995年、NHKドラマ) - 香川進 役
葵徳川三代(2000年、NHK大河ドラマ) - 宇喜多秀家 役
利家とまつ(2002年、NHK大河ドラマ) - 豊臣秀吉 役
世にも奇妙な物語 春の特別篇「マンホール」(2002年、フジテレビ)
マルサ!!(2003年、フジテレビ) - 財津一臣 役
彼女が死んじゃった。(2004年 日本テレビ) - 吉川良夫 役
天花(2004年、NHK連続テレビ小説) - 佐藤信夫 役
救命病棟24時(2005年、フジテレビ) - 黒木春正 役
功名が辻(2006年、NHK大河ドラマ) - 六平太 役
対岸の彼女(2006年、WOWOW) - 楢橋文雄 役
アンフェア(2006年、フジテレビ) - 佐藤和夫 役
アンフェア the special 「コード・ブレーキング〜暗号解読」(2006年、フジテレビ)
- 佐藤和夫 役
役者魂!(2006年、フジテレビ) - 柳沢光春 役
島根の弁護士(2007年、フジテレビ) - 秋田良市 役
鬼太郎が見た玉砕?水木しげるの戦争?(2007年、NHKスペシャル) - 主演・丸山二等兵、水木しげる 役
坂の上の雲(2009年 - 2011年、NHK) - 正岡子規役

他のテレビ番組
アスリート〜すべての挑戦者に捧ぐ(テレビ東京 語り手)
知ってるつもり?!(女優の故・浦辺粂子の回ゲスト。日本テレビ)
徹子の部屋(テレビ朝日)
笑っていいとも!テレフォンショッキング(フジテレビ)

CM
日本テレコム J-PHONE(1999年)※黒澤優と共演
アサヒビール 穣三昧(みのりざんまい)(2003年)
花王 ヘルシア
大和ハウス

ミュージックフィルム
月に沈む

舞台
桜の園(2003年Bunkamuraシアターコクーン ほか)
妻をめとらば(2006年明治座 ほか)
フール・フォア・ラブ(2007年PARCO劇場 ほか)



雑学 豆知識
裏技 裏ワザ
posted by gg at 11:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

飯島愛さん お別れ会

昨年12月24日に都内の自宅マンションで死去しているのが発見された元タレント・飯島愛さんが以前所属していたワタナベエンターテインメント代表取締役社長・渡辺ミキ氏をはじめ、同社所属タレントの中山秀征、恵俊彰、石塚英彦、ネプチューンを中心に「飯島愛 お別れの会」が開かれることが16日(金)、わかった。

関係者だけでなくファンも参加できる予定で、日程などは現在調整中。週明けにも詳細が発表される。

密葬は、12月26日、都内で営まれた。この日夜、飯島さんの父大久保和夫さんが文書でマスコミ各社に伝えた。それによると、家族のみで執り行われたという。

和夫さんは「飯島愛としてファンの皆さまに応援していただきました娘も、(本名の)大久保松恵として私ども家族の元に帰ってまいりました。新しい道へ進もうとしていた矢先のことで、娘もさぞかし無念のことと思います。今まで娘を応援してくださいましたことを心から感謝します」とつづっている。

飯島さんの遺体は病理検査を終えた前日までに家族の元に帰っていた。元所属事務所はファンも参加できるお別れ会などの開催を家族と相談しているという。
死因は検査結果を待っており不明のまま。また、テレビ朝日は、飯島さんが1月に自宅近くの警察に「1人で寂しい。薬で精神状態がおかしい」などと相談していたことを報じた。



雑学 豆知識
裏技 裏ワザ
posted by gg at 18:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

松田聖子と神田沙也加の親子共演

松田聖子と神田沙也加が、5年ぶりに親子でテレビCM共演することが13日(水)わかった。ふたりが共演するのは、母と娘の絆を描き全世界で大ヒット中のミュージカル映画『マンマ・ミーア!』(1月30日公開)のCMで、17日(土)から全国で放送される。

聖子&沙也加が親子でCM共演するのは、2003年放送の『グリコの熟カレー』、2004年放送の『ライオンズマンション』以来、約5年ぶり3度目。今回の『マンマ・ミーア!』のCM撮影では、少し照れながらも、お互いに「ありがとう」と感謝の気持ちを綴る。映画の感動あふれるワンシーンを彷彿とさせるような、心温まるCMに仕上がっている。

映画『マンマ・ミーア!』は、エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。ABBAのヒット曲にのせて構成されたユニークな舞台を、アカデミー賞俳優部門史上最多14回のノミネーションを誇るメリル・ストリープをはじめ、『007』シリーズのピアース・ブロスナン、『ラブ・アクチュアリー』のコリン・ファース、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのステラン・スカルスガルド、新星女優アマンダ・セイフライドが出演する。

現在、同作の世界興収は5億7222万ドルを超え、第66回ゴールデングローブ賞(ミュージカル・コメディ部門)では、作品賞と主演女優賞(メリル・ストリープ)にノミネートされていた。


雑学 豆知識
裏技 裏ワザ
posted by gg at 14:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

トヨタ 部長級2200人、新車購入

世界的な新車販売の低迷を受け、トヨタ自動車の部長級約2200人が3月末までに自社の新車を購入する取り組みを始めたことが13日、分かった。部長職の自主的な行動からスタートしたが、一部の役員も同調している。業績悪化に歯止めをかけるための異例の取り組みだ。

 9日に開いた部長会の総会で決定した。トヨタには部長級に相当する基幹職1級と2級、理事が計約2200人いるが、それぞれが「強制ではなく、あくまで自主的」にトヨタ車を購入するという。車種や価格などの制限は設けない。

 この取り組みに常務役員以上の一部経営幹部らも賛同し、すでに複数の役員が昨年11月に発売した超小型車「iQ」や小型車「ヴィッツ」などを注文。中には2台の新車購入を予定している幹部もいるという。

 世界的な自動車不況が続くなか、トヨタは今期、連結ベースで初の営業赤字に転落する見通しだ。昨年12月の新車販売台数も主力の米国市場や日本国内で大きく落ち込んでおり、回復の兆しは見えない。

 ある幹部は「自ら買って乗らなければ、その良さがわからず、人にもすすめられない」と話し、販売回復の一助を担う意味合いを強調するが、全社的に危機意識を共有化する狙いもありそうだ。

 自社製品を購入する取り組みは、経営不振に陥った三洋電機が平成16年12月から4カ月間、全役員・社員を対象に実施したケースがあるが、自動車では極めて異例だ。


雑学 豆知識
裏技 裏ワザ
posted by gg at 10:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

松田龍平のプロフィール

松田龍平(まつだ りゅうへい、1983年5月9日 - )東京都出身。身長183cm。堀越高等学校中退。

人物

芸能一家で俳優松田優作と女優松田美由紀の長男として東京都に生まれる。弟は俳優の松田翔太で伯母は女優の熊谷真実。

趣味はサッカーとTVゲーム。

杉並区井草中学校在学中、『御法度』の主役を捜していた大島渚の目にとまり、出演を直接要請されたことを機に、俳優の道に入る。

1999年、映画『御法度』(大島渚監督)でデビュー。日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年度の新人賞を総嘗。

2002年、『青い春』(豊田利晃監督)に主演、圧倒的存在感が注目を浴びた。

2004年『夜叉ヶ池』(三池崇史初演出)で舞台初出演。また映画『恋の門』(大人計画の松尾スズキ映画初監督作品)ではラブコメディに初挑戦、演技の幅を拡大。

2007年、ドラマ『ハゲタカ』(NHK)で連続ドラマ初出演。

2008年には『あしたの、喜多善男?世界一不運な男の、奇跡の11日間?』(関西テレビ)で民放の連続ドラマ初出演。

かねてより交際していた太田莉菜と彼女の誕生日である2009年1月11日に結婚した。


映画
御法度(1999年) - 加納惣三郎 役
死びとの恋わずらい(2001年)- 柴山龍介 役
走れ!イチロー(2001年) - 望月竜介 役
青い春(2002年) - 九條 役
八月のかりゆし(2003年) - テル 役
17才(2003年) - 片思いの君 役
ナイン・ソウルズ(2003年) - 金子未散 役
昭和歌謡大全集(2003年) - イシハラ 役
恋愛寫眞(2003年) - 瀬川誠人 役
キューティーハニー(2004年) - NSAクライアント 役(友情出演)
IZO(2004年) - 殿下 役
恋の門(2004年) - 蒼木門 役
NANA(2005年) - 本城蓮(レン) 役
乱歩地獄 『芋虫』(2005年) - 平井太郎 役
ギミー・ヘブン(2006年) - ピカソ/帆村薫 役
46億年の恋(2006年) - 有吉淳 役
長州ファイブ(2006年) - 山尾傭三 役
悪夢探偵(2007年) - 影沼京一 役
世界はときどき美しい(2007年)- 柊一 役
The焼肉ムービー プルコギ(2007年) - タツジ 役
アヒルと鴨のコインロッカー(2007年)
恋するマドリ(2007年) - タカシ 役
伝染歌(2007年) - 長瀬陸 役
悪夢探偵2(2008年) - 影沼京一 役
誰も守ってくれない(2009年)
劔岳 点の記(2009年)
蟹工船(2009年)
ハゲタカ(2009年)

TVドラマ
三億円事件(2000年) - 佐藤六郎/ロク 役
ハゲタカ(2007年、NHK)-西野治 役 (連続テレビドラマ初出演)
あしたの、喜多善男?世界一不運な男の、奇跡の11日間?(2008年、関西テレビ)- 矢代平太 役(民放連続ドラマ初出演)
大河ドラマ 天地人(2009年、NHK) - 伊達政宗 役




舞台
夜叉ヶ池(2004年) - 学円 役
メカロックオペラ R2C2(2009年)

ラジオドラマ
世界の中心で、愛をさけぶ(2004年7月発売) - 松本朔太郎 役

CM
鬼武者2
ジャックスカード
トヨタ・ist
レッドスティール
サッポロビール 凄味(生)
UNIQLO ヒートテック




雑学 豆知識
裏技 裏ワザ
posted by gg at 22:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太田莉菜のプロフィール

太田 莉菜(おおた りな、本名:松田莉菜(まつだ りな)、1988年1月11日 - )は千葉県四街道市出身の女性ファッションモデル(OKAZAKI MODELS所属)。父親は日本人、母親はロシア人。青山
学院大学在学中。

幼少期に2年間モスクワで過ごす。(現在も母親との会話はロシア語)
趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、テニス。喋れる言語は日本語、ロシア語、英語であり、所属事務所のプロフィールでは特技として書いてある。

2001年、雑誌『ニコラ』の第4回読者モデルオーディションで新垣結衣らとともにグランプリを獲得。その後同誌のモデル(ニコモ)として活動する一方、他の雑誌などにも多く登場。モデル参加以外の出版物には、ファッションブランド『POU DOU
DOU』とコラボレートし、初の編集長を務めた『hotikiss』、写真集形式のファッションブックとして『hotikiss2』(ともにprevision)がある。

資生堂、ソニー、アヲハタ(キユーピー)など多くのCMにも出演。高橋マリ子に代わり、江崎グリコ「ウォーターリングキスミントガム」のCMに起用された。

2004年公開の映画『69 sixty nine』でヒロインを演じ、NHK『ロシア語会話』の2004年4月〜9月期を担当をする。
miu miu(2006-7 A/W World Wide Campaign)に抜擢。

2006年、映画『ユモレスク〜逆さまの蝶〜』が上映。

『MTV STUDENT VOICE AWARD 2006』で"Best Teen Fashionista Award"を受賞。
2007年11月に松田龍平との交際が発覚。翌年10月に発売されたムック「月刊太田莉菜」では龍平の母・松田美由紀が撮影を担当した。

かねてより交際していた前記の松田龍平と自身の誕生日である2009年1月11日に結婚した。同時に妊娠も発表した。なお松田翔太は義弟、松田美由紀は義母、熊谷真実は義伯母となる。

人物
同大学に通う歌手のステファニーとは友人関係にある。
好きな映画はニュー・シネマ・パラダイス、卒業、恋人までのディスタンス。またマドンナ、マイケル・ジャクソンは幼稚園に通っていた頃から好きらしい。
モデルとして気をつけていることは健康と睡眠。「体を壊してしまったら、良い動きや表情は作れないので寝不足も撮影に影響するので気をつけている」と以前雑誌のインタビューで述べている。しかし睡眠に関してはいつも夜更かしをしていまい、なかなか守れてないと言う[1]。

出演

テレビドラマ
GIRLFRIENDS(2007年4月-、フジテレビ721)- 藤崎ノエル 役 主演
2クール(2008年5月24日、日本テレビ) - 第8話ゲスト

映画
69 sixty nine(2004年)
ユモレスク 逆さまの蝶(2006年)
銀幕版 スシ王子! ?ニューヨークへ行く?(2008年) - ナエ 役

雑誌
『nicola』 表紙
『non-no』 表紙
『mini』 表紙
『Zipper』 表紙
『PS』 表紙
『SEDA』 表紙
『JILLE』 表紙
『FUDGE』 表紙
『NYLON JAPAN』 表紙
『PHaT PHOTO』 表紙
『TATTOO girls』 表紙
『spoon』 表紙
『美的』 表紙
『KIMONO姫』 表紙
『ウエディングヘア&ビュー』 表紙
『GDC Complete 06-07』 表紙
『FIGARO JAPAN』 表紙
『EYESCREAM』 表紙
『marie claire』 表紙
『WWD』 表紙
『Girlie』 表紙

写真集
hotikiss2(2005年)
月刊太田莉菜(2008年)
posted by gg at 22:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松田龍平、太田莉菜とデキ婚!

俳優の松田龍平(25)がモデルの太田莉菜(21)と結婚したことが13日、分かった。松田の所属事務所が発表した。すでに太田の誕生日である11日に入籍済みで、太田は妊娠をしている。

松田はマスコミ各社に送られたファクスの中で「このたび、太田莉菜さんと2009年1月11日に入籍しました。子供を授かることになり、幸せな気持ちでいっぱいです。これから、新しい家庭の中で、日々一緒に成長していければと思っています」と喜びを語っている。

また、太田も自身の公式サイトで「この度私は、1月11日に松田龍平さんと入籍をしました。新しい命も授かりまして、未経験なことばかりではありますが、これからは新たな家族とともに、心にたくさんの愛をもって歩んでいけるよう頑張ります。また、体調が安定するまでは仕事を控えておりますが、これからも末永くよろしくお願いします」とコメントを発表、引退はしないようだ。


雑学 豆知識
裏技 裏ワザ
posted by gg at 22:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

鈴木紗理奈が結婚

鈴木紗理奈(31)が結婚したことを6日、公式ブログで発表した。紗理奈は冒頭で「この度、結婚しました。これまで色々な報道がありましたが今回がガチです」と報告した。相手はレゲエグループ「INFINITY16」のTELA−Cで「REGGAEを通して彼に知り合い、愛を育み、5年の交際を経て一緒になることができました 彼の才能、人間性、感性、見た目、全てが理想で信念を貫く侍魂もとても尊敬しています。幸せです」と綴っている。


鈴木 紗理奈(すずき さりな、本名:宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)、1977年7月13日 - )は、女優・タレント・歌手。大阪府摂津市出身。所属事務所はアーティスト
ハウス・ピラミッド。大阪成蹊女子高等学校入学後、日出女子学園高等学校中退。2003年より、MUNEHIRO名義でレゲエシンガーとしての活動も行う。2007年、ファー・イースタン・トライブ・レコーズよりメジャーデビュー。


1994年芸能界デビュー。写真集やイメージビデオなどで活躍する一方で、歌手としても全国の大学の学園祭のイベントに出演、「学園祭クイーン」として人気を集める。以後、テレビのバラエティ番組やドラマ、映画、CMなどでも活躍。

サバサバした性格で、独特の関西弁で喋るアイドルは珍しくバラエティのひっぱりだこに。またグラドル→バラエティアイドルという現在のタレントの流れを作ったパイオニアでもある。

所属事務所アーティストハウスピラミッドに現在も所属。熊田曜子、安田美沙子が所属する事務所の大先輩であり、姉御的存在でもある。

兄弟は兄が3人。子供の頃、男兄弟の中で育ったことからかなり活発な子だった。

大のレゲエ好きである事を公言していて、2004年にレゲエシンガー MUNEHIRO として作品に初参加、2005年よりインディーズレーベルにてアルバムをリリースしている。MUNEHIRO の活動はライブを中心とし、テレビ等での
宣伝活動も行っていないため、コアなレゲエファンにしか知られていなかったが、若い層を中心に徐々に人気が高まり2007年にメジャーデビュー。以降は音楽番組に MUNEHIRO 名義でも出演するようになった。作
詞・作曲、ジャマイカでのトラック制作などプロデュースも自身で手がけるなど新たな才能を発揮している。

不健康そうなイメージが先行しているが、女性芸能人屈指の肉体美・健康美を誇る。東野幸治がMCを務めていた深夜番組では「鈴木紗理奈 自慢の肉体美」と称し、腕などの筋肉を披露。両腕に形
のいい力瘤をつくってみせて東野に触らせていた。本人曰く運動は特にしていないが、中学校の時に映画『極道の妻たち』に憧れ、重い拳銃を撃つことのできる身体づくりのため毎日1キロのリストバントを両手につけて学校に通っていたので、今でも筋肉が落ちないのだという。腹筋も割れるほど鍛えられており、見せることはなかったが、服の上から触らせてもらった東野がその逞しさにびっくりしていたが、代わりに東野の腹を触った彼女は贅肉がついて締まりのない彼の腹にもっとびっくりしていた。

体操選手のように両足を水平に180度開いて座ることができるほど身体も柔らかく、『笑っていいとも』で一度披露し、ギャラリーを驚かせていた。

喫煙者であったが2007年より禁煙している。2008年5月31日の放映のCX系『めちゃ2イケてるッ!』にて、「禁煙して肌がきれいになった」と言っている。

以前はテレビ朝日「ぷっ」すまによく出演、準レギュラーの1人と言われた。そして、「ココ1当てまSHOW」に2度出た際、どちらの回でもことごとくNGランキングを引き当て、「NGクイーン」と呼ばれた。

実家がホームステイの受け入れ先だった事もあり英語が得意で、過去にビースティ・ボーイズ、シアラなどにインタビューしている。2005年4月9日放映のCX系『めちゃ2イケてるッ!』SP「め茶の水女子校期末テスト第2弾」で、5教科中4教科が12人中最下位に。勉強や一般常識は「かなり苦手」なようであるが、唯一の英語が成績が良かった為に最下位を免れた(最下位になり「ウルトラのバカ」の称号を与えられたのは梨花)。2006年3月5日放送の日本テレビ系『中井正広のブラックバラエティ』のコーナー「BUMON式」で「答えが24になる九九」の問題で、九九にも関わらず「12×2」と答え、その際「じゅにんにが24」などと答えていた。

『オーラの泉』で前世はアルゼンチンの女性革命家と言われ、キューバの英雄チェ・ゲバラが理想の本人はかなり興奮していた。

2006年末からよくアフロヘアーにしている。

『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』では改憲を主張し、「アメリカとは手を切るべきだ」、「ネオコンはあかん」などと発言している。なお、同番組では、木下優樹菜と姉妹キャラというポジションである。

2007年6月19日に渋谷区松涛にある女性専門入浴施設『SHIESPA』爆発事故で3人が死亡した事故について、その当日に行きつけだった当該施設へ友人と共に向かう予定だったが、先に食事や買い物を済ませて到着の時間帯を夜に変更したため危うく難を逃れた(日本テレビ『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』で激白している)。若槻千夏も事故当日の時間帯に向かう予定だったが、危うく難を逃れたことをブログで明らかにしている。

『ロンドンハーツ』の「格付け女」では杉田かおる・梨花・光浦靖子・青田典子に次ぐ、歴代5人目の「Wパンチ2冠」をとった(2007年7月31日放送)。

フジテレビ『限定品コラボネーゼ』でプロデュースした財布が放送以来の大ヒット商品となり、本人も自分の作った財布を街でよく見かけ驚いている。

2008年12月6日ブログでINFINITY16のTELA-Cとの結婚を発表。
posted by gg at 00:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

スザンヌ最新写真集

講談社が運営するポータルサイトMouRaの「image.tv グラビアNet」では、スザンヌのグラビア画像を配信中だ。

同サイトはアイドルや女優、レースクイーンなど、豊富なラインアップでグラビア写真・映像を配信するデジタルグラビアマガジン。常時6名以上のアイドルのセクシー画像・ブロードバンド動画を毎週更新している。

今週はおバカタレントとして活躍中のスザンヌのグラビア画像を配信。22歳の誕生日を記念したフォトブック「22」を28日に発売するスザンヌ。ハワイでのキュート&ラブリーなショット、スザンヌファミリーの1日東京観光など、スザンヌの素顔をまるごと捉えた同写真集の中身を先行で公開している。

サンプル画像は無料で視聴可能。月額1,050円でさらに多くの画像が視聴可能となっている。
posted by gg at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐田真由美が結婚

女優、佐田真由美(31)が1日に入籍したことを4日、所属事務所が発表した。お相手は東京都在住の一般人男性(35)のため名前の公表はなし。

【写真特集】佐田真由美


 「お互いに良き理解者として、明るい家庭を築き公私ともに頑張ってまいりますので、暖かい目で見守っていただければ幸いです」とコメントした。
posted by gg at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

K・チャン、16年越しの恋実る

2008年10月2日、人気歌手で女優のケリー・チャン(陳慧琳)が、16年来の恋人とゴールイン。香港のインターコンチネンタル・ホテルで行われた結婚式に、約700人の知人・友人が出席して2人の門出を祝った。NOWnewsが伝えた。ケリーと恋人のAlexこと劉建浩氏は、アメリカ留学中に知り合って以来16年間の交際の末やっとゴールイン。この日行われた披露宴は、ケリーが「第2の父」として慕う人気俳優のエリック・ツァン (曾
志偉)が司会をつとめ、会場に用意された55卓のテーブルに約700人の知人・友人が集まって、総額2000万HKドル(約2憶7000万円)という驚きの規模で行われた。
【その他の写真】
注目のウェディングドレスは、ドレスの裾が9.1メートル、ベールは15メートルという壮大なスケール。チャン・イーモウ(張芸謀)監督映画「王妃の紋章」の豪華絢爛な衣装で知られる著名スタイリスト、ハイ・チュンマン(奚仲文)がデザインを手がけたもので、約2か月を費やして一切極秘のうちに製作されたという。(翻訳・編集/Mathilda)【関連記事】・
10月花嫁のケリー・チャン、高級ホテル挙式はゲスト600人のド派手婚!?四川省

挙式秒読みのケリー・チャン、ウェディングドレスが最大級サプライズに!?香港

10月に結婚のケリー・チャン、婚約者からの結納金は1.5億円!?香港

またも流出!ケリー・チャン“プライベートヌード写真”にネット界は大騒ぎ?中国

<横顔>デビュー以来の優等生は「スキャンダルの絶縁体」?ケリー・チャン
posted by gg at 18:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

YOSHIKI側に相撲協会が謝罪

日本相撲協会の世話人から無礼な言動を受けたとして抗議していたX JAPANのリーダーYOSHIKIの所属事務所に1日、同協会が口頭で謝罪した。 事務所スタッフが相撲協会広報部長の九重親方と話し合い、同親方は世話人の言動に「(相撲界の)常識ではない」と説明。その後、協会から電話で「不愉快な思いをさせて申し訳なかった。世話人から話を聞いたところ、本人も強く言い過ぎたことを深く反省しており、協会も言葉遣いに気をつけるよう指導します」と謝罪された。YOSHIKIも「事故にでもあったみたいに考えるしかない。少しでも早くレコーディングを再開させたい」とコメント。 また、クリスマスの日本公演の会場が埼玉スーパーアリーナに決定した。
posted by gg at 23:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モト冬樹 事実婚状態を告白

タレントのモト冬樹(57)が1日、関西ローカルの番組で、10年以上遠距離恋愛を続けていることを明かした。関西テレビ「よ?いドン!」にゲスト出演し、進行役の円広志(53)に「ようモテますやん」と指摘され、「付き合ってる人、いますもん。大阪に」と告白した。 冬樹によると、相手は大阪府池田市在住の女性。芸能関係の仕事ではなく、バツイチで大学生の娘が1人いる。この娘のことも幼いころから知っており、高校の卒業式に出かけ、周りから「隠し子がいる!」と騒がれたという。 「(活動拠点の東京から)大阪に来ると、帰ってきたって感じ。だって“娘”もいるし犬もいるし。きのう(9月30日)も一緒にゴルフに行ったよ。結婚という形は考えてないけど」と、“事実婚状態”のようだ。 所属事務所は「お相手はモトと同世代くらいの人だと思います。番組で言ったこと以上のことは分かりません」とし、2人の関係は認めた。
posted by gg at 23:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女優チェ・ジンシルさん自殺

韓国タレント、チェ・ジンシルが2日の明け方、ソウル瑞草区(ソチョグ)にある自宅で、首を吊った状態で発見された。警察関係者によると「チェ氏が自殺しているという通報を午前7時38分に受け、死亡事実を確認した。現在は現場検証中である」と語った。今のところ遺書は発見されていないが、現在のところは自殺とみて調べを進めている。アン・ジェファンの自殺と関連して、チェ・ジンシルに関する悪意のある噂が出回っており、ひどく悩んでいたという。そんな矢先に飛び込んできた自殺のニュースだけに、警察は死亡経緯と動機を詳しく調査していく考えだ。Copyrights(C)Hankooki.com &
etimes Syndicate & wowkorea.jp
posted by gg at 23:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mステ竹内アナ、お披露目会見

テレビ朝日系の人気音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜夜8時?)で、10月からサブ司会を担当する新人アナウンサー・竹内由恵が2日(木)、歴代サブ司会を担当した先輩アナウンサーの下平さやか、武内絵美、堂真理子らと共にお披露目会見を行った。新人での大抜擢に竹内アナは「素直さが取り柄だと思います」と自身を紹介。「凄いオーラを持った歌手の方ばかり登場するので一身に受けて頑張りたい」と意気込むと、下平アナは「今日のコメントによって今後のアナウンス部でのポジションに関わると思っていたけど満点のコメント!」と太鼓判を押し、竹内アナも安堵の表情を浮かべた。
Mステ新サブ司会・竹内由恵アナのアップショット/歴代アナソロショット
 慶大学在学中に“ミス慶応”にも選ばれた才色兼備なアナウンサーであり、今年23年目を迎えた同番組と“同級生”でもある竹内アナは「ずっと憧れていた番組で、サブ司会が決まったときは沢山の友人からお祝いの連絡が来ました」と“辞令”を受け取ったときの状況を笑顔で振り返った。 1996年から2000年までサブ司会を担当した下平アナは「私は(番組で)失敗という失敗がなく、この場で面白い話が出来ないのが失敗かも」と語り、さらに「最初に竹内アナのサブ司会を聞いたとき“竹”違いの武内アナが、もう一度巡ってきたと勘違いをしていました」とジョークを披露し笑わせた。その後、2004年まで担当した武内アナも「私は本番中にスカートのチャックが開いていたときがありました。座り姿が多いので、竹内アナもしっかり足を閉じて姿勢にも注意して欲しい」と自身の失敗談を明かしつつエールを送った。 今年の9月までサブ司会を務めた堂アナは「私もスカートで思いっきり足が開いていたときがあって、母に叱られました」と恥ずかしそうに明かし、さらに「(司会の)タモリさんには4年間変わらず本当に優しくして頂いて、私の緊張をほぐそうと『髪切った?』と話しかけてくれたりもしました」とタモリとの思い出を懐かしんだ。 竹内アナは、明日放送分からサブ司会を担当。「明日に向けての練習はしっかりやったので、後は堂さんの初司会の映像を見直してイメージトレーニングをしたい!」と意気込むも、やはり先輩として後輩が心配なのか武内アナが「生放送なので色々あると思うので同じ“タケウチ”ということで、小姑のようにチクリチクリとチェックしていきたい」と語り会場を盛り上げていた。 『ミュージックステーション秋スペ第2弾!「もう一度聴きたい!ラブソング111」』は、3日(金)夜7時よりテレビ朝日系にて放送。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000010-oric-ent
【関連】
堂真理子アナが“Mステ”を卒業! 後任は“ミス慶応”の新人・竹内由恵アナ
(08年09月05日)
テレビ朝日の新人女子アナ3人が“制服コスプレ姿”を披露
(08年09月08日)
出演者はサザンだけ! 『Mステ』が異例のプログラム
(08年06月27日)
くりぃむ上田、テレ朝新人アナは「大木アナよりいい」と太鼓判
(08年04月01日)
SMAP・木村拓哉が生放送で堂アナの結婚を祝福
(07年12月21日)
posted by gg at 23:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

沖雅也プロフィール

1968年、日活映画『ある少女の告白・純潔』で俳優デビュー。
『金メダルへのターン!』(1971年)、『キイハンター』(1972年)に
セミレギュラー出演するなど、気鋭の若手として注目を浴びる。

初期はアイドル的な人気であったが、
1972年後半頃から大人の役者への脱皮を試みる時期となり、
1973年に必殺シリーズ(朝日放送)第2作『必殺仕置人』の棺桶の錠役に抜擢。

山崎努、藤田まことらとの共演で脚光を浴び、
2年後(1975年)のシリーズ第6作『必殺仕置屋稼業』にもレギュラー出演。
棺桶の錠とはガラリと印象の変わった冷徹な殺し屋・市松を演じきって、
その評価を更に高めた。

そして1976年、日本テレビ系列のテレビドラマ『太陽にほえろ!』に
滝隆一(スコッチ刑事)役で出演し、爆発的な人気を得ることとなる。

『太陽にほえろ!』では、スコッチ刑事として2期に分けて出演していた。
第1期は勝野洋演じるテキサス刑事の後任として登場して約半年間出演し、
山田署へ転勤という形で一旦降板。

その後、視聴率の低迷から局側からのテコ入れに応じて復帰、
再びレギュラーを務めた。

しかし、他にレギュラー番組を抱える過密スケジュールに加え、
ノイローゼや躁鬱病などから、度々ドラマを休演することがあった。そのため、
最終的には病死という形で劇中から降板することになった。

1983年6月28日、『おやじ、涅槃でまってる』という遺言を残して
新宿京王プラザホテルの最上階(47階)より飛び降り自殺を行い、
31歳の若さでこの世を去る。
posted by gg at 17:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

エビちゃんの熱愛報道のこと

蛯原友里(28)がプロデュースするストッキング
「f*ingモテスト」が中国進出することになり、
蛯原自らがPRのため上海に上陸。

セレブ御用達の高級百貨店でトークショーを行い、
3000人が殺到した。夕刊紙でイケメンバスケ選手との熱愛が
報じられたが、「本当に違います」と全面否定。
「早く彼を見つけて、幸せになりたい!!」と結婚願望も明かした。

「ニーハオ、蛯原友里です。こんなにたくさん集まってもらえるなんて、
みなさんからパワーをもらいました。テンションも上がっています」

トークショーの会場は、上海最大規模を誇る久光百貨店。
吹き抜けの5階まで女性で埋め尽くされた光景を目の当たりにし、
蛯原の声が思わず弾んだ。その数3000人。同百貨店によると、
台湾アイドルの動員記録を塗り替えたという。

中国本土の蛯原人気は、台湾や香港と同じく高い。
資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」や
日焼け止め「アネッサ」のポスターの影響で、
若い女性から憧れの的なのだ。

上海虹橋国際空港でも約60人の女性ファンが集結。
公安に規制されながらも、ポスターやプラカードを手に日本語で
「エビちゃん」と叫ぶ熱烈歓迎だった。

7月に台北で初の海外ファッションショーを行い、
今度は上海でトークショー。アジアを股にかけるエビちゃんの仕事は絶好調。
そんな彼女に、一部夕刊紙が1面で熱愛をぶち上げた。
お相手は日立サンロッカーズの五十嵐圭選手(28)で、
蛯原が試合観戦に訪れ、渋谷でのデートも目撃されていると報じた。

そのことに「一昨年、複数の友人を交えて食事したことはありますが、
面識がある程度。渋谷でデートなんてしてないし、
観戦は双子の妹が旦那さんと行ったのと間違っている。
妹夫妻はバスケットが縁で結婚したほどで、
よく観に行くんです」と完全否定した。

ただ、恋することへの憧れは強い。
巨人・野間口投手と熱愛中のモデル仲間、押切もえ(28)を引き合いに出し、
「私も幸せになりたい」ときっぱり。

「今彼はいませんが、次に付き合う人とは結婚したいです。
タイプですか? 尊敬できる人で、
子供ができても私を一番に思ってくれる人」と吐露し、
理想の結婚生活を夢見ていた。

異国の地、上海で「恋も仕事も頑張りたい」宣言のエビちゃん。
その思いが叶えられる日は、いつ!?
posted by gg at 09:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

コアリズムって?

sugimotosan.jpgcrm-img-0002.jpgcrm-img-0005.jpg
今話題のコアリズムって?



杉本彩が推薦しているラテンダンスのエクササイズDVDが「コアリズム」です。

「コアリズム」をすると、まず女性の一番気になる下腹の余分な脂肪が落ちてきます。

そのあと、絶対に変化が現れるのはウエストのくびれ。

そして次に現れるのは、ウエストの理想的な縦の筋肉のライン。
この3つが全て重なれば、パーフェクトなボディラインができると思うんですよ。
全くダンスをやったことの無い方でも、気がつけば自然とラテンダンスが踊れるように

なっていると思います。

絶対オススメですね。



人気芸人「クワバタオハラ」のクワバタさんが、グラビアデビューを目指しチャレンジした、無謀とも思える45日間のコアリズム体験。取材会見には、コアリズムの大先輩、杉本彩さんはもちろん、来日したヤーナ&ジュリアも駆けつけ、その結果に、思わず驚きの声を上げてしまったのです!結果はなんと…マイナス約20cm(ウエスト65.4cm)!



あなたのコーチは、杉本彩さんも絶賛する
2人の天才ラテンダンサー



クワバタさんがたった10日間でウエスト約−10cmを達成した、「コアリズム」であなたのコーチをつとめるのは…、


赤毛のホットな女性がヤーナ・クニッツ!
そして、ブロンドのキュートな女性がジュリア・パワーズ!


2人は、あの杉本彩さんも絶賛する、世界トップレベルのラテンダンサーなのです。(ヤーナ:国際大会での優勝歴10回! ジュリア:全米選手権歴代ナンバー1の優勝回数!)ヤーナはセ
クシーボイスの頼れるお姉系。仕事で嫌なことがあった夜も、彼氏とケンカした後も、ヤーナの声を聞けば、元気を出して腰を振れる!
ブロンドのジュリアはちょっと困った天然系。「も〜、ジュリア!」って突っ込みたくなる時もあるけれど、ひとたびラテンのリズムが流れ始め、彼女が踊りだすと、もう最高にかっこいい!
posted by gg at 21:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

