スポンサードリンク

2008年12月07日

鈴木紗理奈が結婚

鈴木紗理奈(31)が結婚したことを6日、公式ブログで発表した。紗理奈は冒頭で「この度、結婚しました。これまで色々な報道がありましたが今回がガチです」と報告した。相手はレゲエグループ「INFINITY16」のTELA−Cで「REGGAEを通して彼に知り合い、愛を育み、5年の交際を経て一緒になることができました 彼の才能、人間性、感性、見た目、全てが理想で信念を貫く侍魂もとても尊敬しています。幸せです」と綴っている。


鈴木 紗理奈(すずき さりな、本名:宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)、1977年7月13日 - )は、女優・タレント・歌手。大阪府摂津市出身。所属事務所はアーティスト
ハウス・ピラミッド。大阪成蹊女子高等学校入学後、日出女子学園高等学校中退。2003年より、MUNEHIRO名義でレゲエシンガーとしての活動も行う。2007年、ファー・イースタン・トライブ・レコーズよりメジャーデビュー。


1994年芸能界デビュー。写真集やイメージビデオなどで活躍する一方で、歌手としても全国の大学の学園祭のイベントに出演、「学園祭クイーン」として人気を集める。以後、テレビのバラエティ番組やドラマ、映画、CMなどでも活躍。

サバサバした性格で、独特の関西弁で喋るアイドルは珍しくバラエティのひっぱりだこに。またグラドル→バラエティアイドルという現在のタレントの流れを作ったパイオニアでもある。

所属事務所アーティストハウスピラミッドに現在も所属。熊田曜子、安田美沙子が所属する事務所の大先輩であり、姉御的存在でもある。

兄弟は兄が3人。子供の頃、男兄弟の中で育ったことからかなり活発な子だった。

大のレゲエ好きである事を公言していて、2004年にレゲエシンガー MUNEHIRO として作品に初参加、2005年よりインディーズレーベルにてアルバムをリリースしている。MUNEHIRO の活動はライブを中心とし、テレビ等での
宣伝活動も行っていないため、コアなレゲエファンにしか知られていなかったが、若い層を中心に徐々に人気が高まり2007年にメジャーデビュー。以降は音楽番組に MUNEHIRO 名義でも出演するようになった。作
詞・作曲、ジャマイカでのトラック制作などプロデュースも自身で手がけるなど新たな才能を発揮している。

不健康そうなイメージが先行しているが、女性芸能人屈指の肉体美・健康美を誇る。東野幸治がMCを務めていた深夜番組では「鈴木紗理奈 自慢の肉体美」と称し、腕などの筋肉を披露。両腕に形
のいい力瘤をつくってみせて東野に触らせていた。本人曰く運動は特にしていないが、中学校の時に映画『極道の妻たち』に憧れ、重い拳銃を撃つことのできる身体づくりのため毎日1キロのリストバントを両手につけて学校に通っていたので、今でも筋肉が落ちないのだという。腹筋も割れるほど鍛えられており、見せることはなかったが、服の上から触らせてもらった東野がその逞しさにびっくりしていたが、代わりに東野の腹を触った彼女は贅肉がついて締まりのない彼の腹にもっとびっくりしていた。

体操選手のように両足を水平に180度開いて座ることができるほど身体も柔らかく、『笑っていいとも』で一度披露し、ギャラリーを驚かせていた。

喫煙者であったが2007年より禁煙している。2008年5月31日の放映のCX系『めちゃ2イケてるッ!』にて、「禁煙して肌がきれいになった」と言っている。

以前はテレビ朝日「ぷっ」すまによく出演、準レギュラーの1人と言われた。そして、「ココ1当てまSHOW」に2度出た際、どちらの回でもことごとくNGランキングを引き当て、「NGクイーン」と呼ばれた。

実家がホームステイの受け入れ先だった事もあり英語が得意で、過去にビースティ・ボーイズ、シアラなどにインタビューしている。2005年4月9日放映のCX系『めちゃ2イケてるッ!』SP「め茶の水女子校期末テスト第2弾」で、5教科中4教科が12人中最下位に。勉強や一般常識は「かなり苦手」なようであるが、唯一の英語が成績が良かった為に最下位を免れた(最下位になり「ウルトラのバカ」の称号を与えられたのは梨花)。2006年3月5日放送の日本テレビ系『中井正広のブラックバラエティ』のコーナー「BUMON式」で「答えが24になる九九」の問題で、九九にも関わらず「12×2」と答え、その際「じゅにんにが24」などと答えていた。

『オーラの泉』で前世はアルゼンチンの女性革命家と言われ、キューバの英雄チェ・ゲバラが理想の本人はかなり興奮していた。

2006年末からよくアフロヘアーにしている。

『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』では改憲を主張し、「アメリカとは手を切るべきだ」、「ネオコンはあかん」などと発言している。なお、同番組では、木下優樹菜と姉妹キャラというポジションである。

2007年6月19日に渋谷区松涛にある女性専門入浴施設『SHIESPA』爆発事故で3人が死亡した事故について、その当日に行きつけだった当該施設へ友人と共に向かう予定だったが、先に食事や買い物を済ませて到着の時間帯を夜に変更したため危うく難を逃れた(日本テレビ『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』で激白している)。若槻千夏も事故当日の時間帯に向かう予定だったが、危うく難を逃れたことをブログで明らかにしている。

『ロンドンハーツ』の「格付け女」では杉田かおる・梨花・光浦靖子・青田典子に次ぐ、歴代5人目の「Wパンチ2冠」をとった(2007年7月31日放送)。

フジテレビ『限定品コラボネーゼ』でプロデュースした財布が放送以来の大ヒット商品となり、本人も自分の作った財布を街でよく見かけ驚いている。

2008年12月6日ブログでINFINITY16のTELA-Cとの結婚を発表。
posted by gg at 00:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。