スポンサードリンク

2008年06月12日

住所パワーって何?

『住所パワー』という位置点数化サービスが話題となっている。

これは、住所を入力することにより、「独自の指数」によって
「住所パワー」(点数)をつけるというもの。

明確な指数は明記されていないが、半径1.5km以内に存在する
施設の数などが表示される。施設には「飲食店」「美容院」
「銀行」「駅」「ラブホテル」など15種類。

たとえば、六本木ヒルズ(港区六本木6-10-1)は、3327Pt。
マークシティのある渋谷区道玄坂1-12-1は2544Pt。

なんばグランド花月のある大阪府大阪市中央区難波千日前11-6は、
2546Pt。渋谷の中心に位置するマークシティを上回った。

このサービスを試した人は結果を報告し、「何の意味があるか
わからないけど」や「実家と大阪が同じポイントなのに笑えた」
「埼玉って馬鹿にされがちだけど悪くない」といった感想を持って
楽しんでいるようだ。

また、「ラブホテルがあるのになぜホテルがない?」など、
基準に疑問を持つ人もいる。
posted by gg at 11:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100261079

この記事へのトラックバック
×

