スポンサードリンク

2007年04月17日

リチャード・ギア燃やされる!

インド各地で16日、米俳優のリチャード・ギアさん(57)が
エイズ啓蒙イベントで、インド女優のシルパ・シェティさん(31)に
キスを浴びせたことに対して、ギアさんの人形を燃やすなどの
激しい抗議行動が繰り広げられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000059-jij-ent

エイズ啓蒙活動で知られるギアさんは、ニューデリーで15日に行われた
イベントにシェティさんとともに参加し、約4000人が見守る中で
シェティさんを抱き締めてほおに数回キスをした。

これに対して、人前でそのようなことをするのはインドの伝統精神に反しており、
タブーだとの非難がヒンズー教の保守派などを中心に巻き起こり、
16日にはニューデリー、ムンバイ、ボパールなど各地で抗議の集会が行われた。

参加者は「我々の女性に触れるな」などと叫び、
ギアさんをかたどった人形を燃やすなどした。

英国のテレビ番組で人種差別を受けたとして話題になったシェティさんは
ムンバイで記者会見を開き、ギアさんが3度も電話をかけてきて、
インドの人々の気持ちを傷つけたのなら謝ると伝えてきたと話し、
冷静になるように訴えた。
posted by gg at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉優子の王子様って?

タレントの小倉優子(23)が17日、
都内でイベントを行った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000170-sph-ent

好きなタイプの男性について聞かれ「優しいけど、
しかってくれる王子さま」と答えたものの「王子様は元気?」と
熱愛が報じられたよゐこの濱口優(35)に関連した質問には
「王子はいないんでこれからです」ととぼけた。
posted by gg at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

TOKIOの国分太一

TOKIOの国分太一(32)が3日、
2月に明らかになったシンガー・ソングライターのaiko(31)
との破局について、「お互い前向きだと思っている」と初めて口にした。

この日、NHKで司会を務める衛星第2「ザ少年倶楽部プレミアム」
(22日・後6時)の収録後、報道陣の質問に答えた。

国分は「報道されたとおり」と破局を認め、理由などについて
「そういう縁だったんじゃないかと思う」と、
やや重たい口調で約8年に及んだ交際を振り返った。

現在も交流は続けており
「(aikoが)がんばっている姿はテレビで見ています」と国分。
互いに刺激を受けつつ「いろんな仕事で経験を増やしていきたい」と語った。

収録では、ゲストの宝塚月組男役スター・瀬奈じゅんとトークを交わし
「男でもできない男を演じてる。自分ももう一度磨かなきゃいけない」と、
オトコの奮起を決意していた。
posted by gg at 12:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

